2003/06/28 平成15年度荒川左岸水害予防組合水防演習@埼玉県川口市


1月の震災演習と同じ場所で今度は水防演習。結構な雨の中を出動したのでありました。




同じじゃん(笑)
 ウチを7時50分に出て、ちょっと混んでたけど8時45分に現着。全く同じ場所なのでなんとなく懐かしい感じがする(笑)。
 9時の演習開始早々にヘリが来ると聞いていたので、そそくさと準備して土手に上がる。それにしてもよく降るねえ。。こんな天気の中、ちゃんとヘリは来るのだろうか?



そして9時15分。

 視程不良のため航空隊の参加中止が決定(涙)(涙)。うーん。まあしょうがないわな(涙)。





そして10時30分。

 ウチに着いちゃったとさ。(´ー`)フッ


おまけ
「荒川左岸水防演習」のキーワードでGoogle検索したところ、なんと今回の演習の予算額が書いてあるpdfファイルがヒット(笑)。演習1回で幾ら掛かるのか興味のある方はぜひ検索してみてくださいまし。



BACK