2002/03/03 林野火災方面消防演習@東京都青梅市

※サムネイル画像をクリックすると大きいのが表示されます。

訓練参加機
JA200G 群馬県防災「はるな」
B412EP
当初参加予定だったものの、出場要請があったとのことで当日キャンセル。
JA9692 東京消防庁「かもめ」
AS365N1
場外には寄らず。
JA119A 東京消防庁「ちどり」
AS365N2
場外には寄らず。
JA09TG 栃木県消防防災「おおるり」
B412EP

場外HPに到着(09:50)


ファイヤーアタッカー用の吸水ホースを取付中


東京サマーランド脇の秋川河川敷吸水ポイントへ離陸(09:56)


放水訓練終了後、一旦場外に着陸。ホースを外して給油した後、栃木に帰投。おつかれさまでした!(12:00すぎ)

この後、帰ってから山岳救助ミッション(本番)をこなしたようです。ごくろうさま。。
JA31KN 埼玉県防災「あらかわ2」
AS365N3

場外HPに到着(10:00)


吸水ホースを取付中


吸水ポイントへ離陸(10:10)


放水訓練終了後、一旦場外に着陸。ホースを外して桶川に帰投。
おつかれさまでした!(11:00すぎ)

朝は鳩ヶ谷で訓練してからここに来て、戻ってからも16時前に大宮NDBの上を飛んでました(ウチから見えた(^^;)。ホントにごくろうさまでございます。。
JA119C 千葉市消防局「おおとり2」
AS365N3

場外HPに到着(10:00)


吸水ホースを取付中


吸水ポイントへ離陸(10:10)


放水訓練終了後、一旦場外に着陸。ホースを外して給油した後、千葉市に帰投。おつかれさまでした!(12:00すぎ)
JA98YH 横浜市消防局「はまちどり2」
AS365N2

場外HPに到着(10:00)


吸水ホースを取付中


吸水ポイントへ離陸(10:10)


放水訓練終了後、一旦場外に着陸。ホースを外して横浜市に帰投。
おつかれさまでした!(11:00すぎ)
JA6743 茨城県防災「つくば」
BK117B2

場外HPに到着(10:13)


ドア閉まってるところを初めて撮りました(^^;
この後、しばらくして養護施設(?)での救出訓練のために離陸(11:00前だったと思う)。そのまま帰ってしまったらしく、場外には戻らず。おつかれさまでしたー
JA119B 東京消防庁「ひばり」
AS332L

東京サマーランドでの放水訓練を終えて場外HPに着陸(11:00すぎ)


吸水ホースを外して給油した後、立川(?)に帰投(?)。おつかれさまでした!(12:00すぎ)

機体もタンクもホースもダウンウオッシュも全てが別格(^^;;
記念写真(笑)
JA119C
JA98YH
JA31KN
消防防災ドーファンの3機並び!
(↑クリックすると画像出現)
手前から
・千葉市消防局「おおとり2」(JA119C/AS365N3)
・横浜市消防局「はまちどり2」(JA98YH/AS365N2)
・埼玉県防災「あらかわ2」(JA31KN/AS365N3)

くしくも全て新レジで、かつ「2号」機というのはナンなんだ?(笑)