'90.4〜'92.3 CR-X Si-R (EF8)
B16A/5MT

インテグラにVTECが出て、ふ〜んと思って、シビックにVTECが出て、ふふ〜んと思ってて、CR−XにVTECが出たら思わず買ってしまった(爆) まさに衝動買い(苦笑)

このクルマはめっちゃ速かったです。下のトルクはZCより無いので、たまに信号でエンストすることもありましたけど、回しちゃえばもう、ねェ。4000くらいから音がガォーーンと変わって、そのまま一気に8000回転まで回っちゃうってのはタマリません。もう病みつき〜♪

また、これには5段調整式のショック、ストラットタワーバー、サベルト4点式シートベルトまで入れたものの実戦は一度も無し(^^;;
後半にはSSRMk-IIのガンメタのアルミも入れて、見た目は相当凶悪でした。
(ジムカーナ仕様だったので車高もマフラーもノーマルでしたけどね)

正常進化しただけなので、そのまま「びゅんびゅん2号」と命名されました。


ちなみに一緒に写っているのは母と父とゴマちゃんです。